Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] 『Tap to Unlock』テーマ(G.O.C. HD風)
※公開終了しました
※この他現在公開中のTap to Unlockテーマ一覧はこちらをご覧下さい


追記:iOS 4.3.1対応版はこちら
追記:第2弾-メタリックなパワーボタンのバージョンはこちら

Tap to Unlock
(時計のWidgetはAnalock HDカスタム版です)

 先日のAnalock HD記事に対し、スクリーンショットの「Tap to Unlockをくれないか」とのリクエストがありました。しかしあれはG.O.C. HDに付属しており、有料テーマで作者が再配布を禁じていますから、私が配る訳にはいきません。
 Tap to Unlockは何種か利用していますが自作したことはなかったため、この機会に習作としてテーマ化してみることにしました。

注意
  iPhone 4、iOS 4.1、要Jailbreak、WinterBoard用
  システム画像やstringsのオリジナル仕様に関しては各自お調べ下さい
  これらのファイルや情報により不具合が生じても当方は一切責任をとりません(自己責任で)
  既知の不具合(アラームとタイマー完了時の文字が消えない)があります
   (stringsの指定が効かない、このテーマの不備ではなくWinterBoard側の問題です)

ベース画像
  G.O.C. HDのスレッドで配布されているアイコンテンプレート(下記関連記事参照)
   関連記事:[iPhone 4] G.O.C. HDテーマの追加アイコンを試作
  パワーボタンシンボルのシェイプ(フリーのpsdテンプレート)

ファイル一式ダウンロード
  公開終了 (SkyDrive)
  現在公開中のTap to Unlock一覧はこちら

ファイルの詳細
  画像
   BarLCD@2x.png
   bottombarbkgnd@2x.png
   bottombarbkgndlock@2x.png
   bottombarknobgray@2x.png
   bottombarknobgreen@2x.png
   bottombarknobred@2x.png
   topbarbkgnd@2x.png
   waiting_bottom@2x.png
   waiting_top@2x.png

  strings
   SpringBoard.strings
   (日本語環境と英語環境のみ)

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
早速、使わせていただきました。ありがとうございました。これからも、勉強させて頂きます。
2010/12/19 (Sun) 11:17:11 | URL | borzoi #-[ 編集]
いえいえ、どうしたしまして
私もGOCの作者みたいにオリジナルのテーマが作れればいいんですが
まあこれからもプチモディファイ中心にぼちぼちとです
2010/12/19 (Sun) 17:47:51 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
度々質問で恐縮ながら…
この前は、御回答下さりありがとうございました。

Analockの曜日と日付、天気のアイコンと気温の表示は、どこをいじれば消えるのか教えていただけないでしょうか?
また時計の位置を下げたい時も、どこをいじればいいのかお手数ですが、教えていただければ幸いです。
2010/12/24 (Fri) 02:35:09 | URL | 4237 #PIpocw5A[ 編集]
天気のアイコンはAnalockのconfigで消せます

曜日・日付・気温を消す方法は多数ありますが
一番簡単なのはcssでopacity:0;を指定する方法でしょうか
曜日・日付なら49~57行目のどこかに追加
(70行目みたいに曜日と日付を個々に指定してもOKです)
気温なら146行目にあります

時計の位置(全体の縦位置)は11行目の値を変更します(大きいほど下)
2010/12/25 (Sat) 02:27:44 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m
やってみます!
2010/12/25 (Sat) 22:31:49 | URL | 4237 #-[ 編集]
au携帯T005 
初めて貴殿のブログ、拝見しました
オメガが気に入ってて、感銘しました
表題の携帯の待ち受けを探してて、辿り着きました
オメガ時計の画像を待ち受けにしようと思い、出来れば時計として動くのが良いのですが、
そんなこと、素人が、簡単にダウンロード出来ますか?
無料でしょうか?
宜しくお願いします
2011/01/09 (Sun) 10:38:41 | URL | ryo_u #rDxoQad6[ 編集]
こんにちは
すみません、そのauの携帯は持っていないのでわかりません
でも、日本の携帯で勝手アプリや自作スクリプトを待ち受けにするのは多分不可能?だと思います
キャリアやメーカーオフィシャルのFLASH待ち受けとか、有料アプリならあるのかもしれませんが

因みにiPhoneの場合も、Jailbreakと呼ばれるOSの改変を行わないと、こういったスクリプトを待ち受けにすることはできません
(改変するとトラブル時にメーカーの保証は受けられません)
2011/01/09 (Sun) 11:31:13 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
背景の設定について・・・
いつも勝手ながら参考にさせて頂いております! こちら、大変わかりやすく素人レベルの私でも何とか設定し使うことができました。

一点だけ・・・ 単純な事だとは思うのですが、わからない事があり質問させて頂きます。

「背景」の画像はどこで設定すればよいのでしょうか? やはりcssの編集でしょうか・・・見てみたのですが、わからず。。。 もし宜しければぜひご教授ください!
2011/01/22 (Sat) 22:15:20 | URL | しょしょ #-[ 編集]
こんばんは
Analock HDの背景、ということですよね?
このテーマはソースで背景を指定していないため
OSで設定したロック画面用壁紙が背景に表示されます
(壁紙変更後respringが必要です)
2011/01/23 (Sun) 02:57:12 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
お返事ありがとうございます! そう思って、背景の設定をやってはみたのですが反映されず。。。 もう少し自力で色々確認してみます、本当にすみません!
2011/01/23 (Sun) 18:28:30 | URL | しょしょ #-[ 編集]
他のテーマやウィジェット、アプリ等が影響する場合もありますので、調べてみた方がよいかもしれません
2011/01/25 (Tue) 20:47:26 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
本当にカッコイイロック画面です。
いろいろやって、動くところまできたのですが、私も背景が反映されず、真っ黒になります。LockBackground.htmlを消すと全然動作しなくなり、何を変えたらいいのか分かりません。何か情報お持ちではないでしょうか?
2011/02/20 (Sun) 12:03:19 | URL | John Doe #UcCZNn4g[ 編集]
↑解決しました。
ごめんなさい。
こちらのホームページに「iOS 4.2.1 壁紙jpgが消えた影響」で詳しく書かれていました。
しっかりと、背景が反映されるようになりました。
ありがとうございます。
2011/02/20 (Sun) 12:58:29 | URL | John Doe #UcCZNn4g[ 編集]
こんばんは、解決されたようですね
壁紙jpgがなくなっちゃったのは痛いですよね
OS更新の度に小変更が多くて困ります
2011/02/20 (Sun) 19:11:15 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
あつかましい質問ですが
ご回答、ありがとうございます。
その後、自分のGrandSeikoをほぼ完璧に再現することができました。
が、
秒針の動作、ステップをスイープにすることは、無理なのでしょうか?
(SMもそうですが、ステップ運針は?)
身勝手な質問ですみませんが、何かヒントを教えていただけないでしょうか。
2011/02/24 (Thu) 23:24:54 | URL | John Doe #UcCZNn4g[ 編集]
こんばんは
新たに作られたとはすごいですね

スイープにする件
詳しくソースを解析していないため憶測含みます
1秒/60秒あたり6度運針のステップとなっているはずですので
(Analock.jsの105行目から)
例えば
1秒/60秒あたり1度×6回動かすステップにすれば
スイープっぽく見えるのではないでしょうか
2011/02/25 (Fri) 00:13:43 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
ご回答、ありがとうございます。
6度運針を1度にすることは、72行目に見つけ、対応できたのですが…
時間を見るインターバルが1秒毎になっているようで、6秒かけて1秒進むようになってしまいました。
時間を見に行くタイミングを変えたいのですが、探しても見つかりません。
よろしければ、ご教授願います。
2011/02/26 (Sat) 11:21:37 | URL | John Doe #UcCZNn4g[ 編集]
一例を作ってみました
こんな風にしてみました

Analock.jsで
64行目に以下を追加
var mis = now.getMilliseconds();
73行目(オリジナルの72行目)を以下に変更
var sRotate = (s*6)+(Math.floor(mis/167));
154行目(オリジナルの153行目)を以下に変更
setInterval(updateTime,0.167*1000);

これでおよそ1/6秒ごとに1度運針します
少し機械式時計っぽくなりましたかね
2011/02/26 (Sat) 17:43:19 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
追記しておきました
せっかくなので
Analock HDの記事にこの内容を追記しておきました
http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-1054.html
2011/02/26 (Sat) 21:39:55 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます!
ものすごく、いい感じで動いています。
もう、ちょっとくらいバッテリーの持ちが悪くなっても、平気ですよ。
あつかましい質問に対応していただき、本当にありがとうございました。
2011/02/27 (Sun) 12:27:34 | URL | John Doe #-[ 編集]
気に入ってもらえたようで、嬉しいです

そうですよね、少しでも見栄えが良くなるんだったら、バッテリーの消費なんて気にしちゃいけないのかもしれません
2011/02/27 (Sun) 16:19:11 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
