Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] 600本目のアプリはFPSゲーム『RAGE(RAGE HD)』
追記:日本でも配信開始されたためリンク等を修正

RAGE

 iPhone 3Gの頃から2年半積み重ねて600本目のアプリは『RAGE(RAGE HD)』でした。

 RAGE by id Software (115円)
 RAGE HD by id Software (230円)

 オン・ザ・レールなFPSながら(移動はプレイヤー操作ではなく、テーマパークのライドの如く勝手に進みます)、PC版FPSに迫る圧倒的なグラフィックのためだけに買っても損はありません。たったの0.99(1.99)ドルですよ。
 idのアプリなので日本ストア登場は望み薄なのが非常に残念です。

 とりあえず、日本でも配信してくれとの嘆願メールをidに送りました。


600本

 2年半iPhoneを使ったユーザーならとっくにアプリ購入数4桁に突入した方も少なくないと思います。私は手当たり次第に買うタイプではないためこの程度です。
 アプリの内訳はほぼ9割がゲームです。3Gの頃はアプリ購入(特にゲーム)に余り積極的ではありませんでした。3GSでハードの快適度が上がったのと同時に購入が加速し(特にゲーム)、4でもそれが続いています。

 悩みの種は(アプリを多数所有する人共通の悩みでしょうが)、「兎にも角にも32GBでは足りない」ってことです。ムービーや楽曲データを削ったりアプリを400本程度に絞ったり、でも残り容量は僅か。
 最近は大作だと1GB超えとかあったりして、アップデートするだけでも一苦労。

 容積やコストの制約から今年のiPhoneで64GBは困難だったでしょう。でも64GbitのNANDが量産体制に入ったことで2011年モデルのiPhoneには間違いなく64GB版が含まれることと思います。

 もし64GBになったら願わくばUSB3.0も、と言いたいところですが・・・。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格で確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)
2012/03/30 (Fri) 15:20:57 | URL | game bot #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
