Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] 結局limera1nでiOS 4.1をJailbreak
 FolderEnhancer等の一部アプリがiOS 4.1対応するのを待つ間に、limera1nに続いてgreenpois0nPwnageToolもリリース。どれでもお好きなのを使ってJailbreak可能な状態でしたが。
 結局limera1nにしました。
 もし次回(再度iOS 4.1を)復元・脱獄する必要に迫られたら、greenpois0nかPwnageToolかsn0wbreeze 2.1を使ってみようと思います。復元は面倒だからできれば4.2まで現状を維持したいけどね。

 既にリリース後2週間以上経過したlimera1nによる脱獄なので細かい手順は省きます。
 以下備忘録として。

■非常に大まかな手順
  1.オフィシャルIPSW(4.1)で復元(with TinyUmbrellaのTSS Server)
    (ベースバンド01.59.00を維持したままiOS 4.1へ)
  2.iTunesでバックアップからデータ復元&アプリとメディアを同期
    (既存のデバイスとして認識させた場合)
  3.limera1nを起動し「make it ra1n」
  4.Jailbreakプロセスが進行、ホーム画面にlimera1nアイコン出現
    (起動初回は例のティアドロップではなく白アイコンですが)
  5.limera1nを起動しCydiaをインストール
  6.Cydiaが正常に起動することを確認後limera1nはアンインストール
  7.完了

 さて、週末を利用してのんびりとJailbreak環境の再構築に取りかかります。
 今回も環境バックアップ&復元系のツールは一切使用しないつもりです。
 現在フォントの置換のみ完了。

Jailbreak完了

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。最近脱獄してこのサイトを見つけました。当方ipod touch 4thなのですが、touchでもフォントの置き換えはできるのでしょうか?このフォント、美しくてかっこいいのでマネしたいのですが・・・。
2010/10/26 (Tue) 22:42:12 | URL | teddy #-[ 編集]
このフォントについて
こんばんは
多分ipod touch 4thもiPhone 4と同じくHelveticaNeue.ttc置換で
ホーム画面等の表示を変えられるのではないかと思います
(日本語フォントも同様にヒラギノ角ゴ置換でOKと思われます)

このフォントはNeotechといいまして
http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-1019.html
↑この記事の本文とコメント欄で入手先等を紹介しています
参考にしてみて下さい
2010/10/26 (Tue) 23:01:13 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
