Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[Mac] MacBook Air 11.6inchはベースグレードで充分じゃないかと思う
MacBook Air 11.6inch

 日本人待望の『MacBook Air』11.6インチ版。
 既にアップルストア銀座に入荷したそうなので、オーナーさんが少なからずおられることと思います。貧乏人である私はiPhoneの維持費捻出が精一杯で手が出せません。Macを2台持つほどのご身分じゃありませんし。

 勢い上位グレードを求めたくなるものですが(特にAirはSSDもメモリも(当然CPUも)換装不可なので)、これは88800円のいわゆるベースグレードで充分じゃないかと思いますよ。十数万がポンと出せるお金持ちは除くとして。

 CPUは多分SU9400だと思います。性能チョイ増しのSU9600に換装するためには上位グレード必須なので実質3万円プラスは例えストレージ倍増とセットだとしてもイタイ。CPUだけ比較すると対費用効果という点で疑問アリアリ。

 メモリは2GBで不足する状況が考えにくいです。ヘビー級のアプリを多重起動して余裕を保ちたいなら、そもそもAirなんか買っちゃダメだと思いますし。

 ストレージ(外装なしSSD)の64GBは多くの人にとって不満となりがちです。私も当初は「OSXやWinやLinuxやローカルシェアするFATや、色々詰め込むには小さすぎるな」と考えましたが、そんな遊びを堪能したいなら素直にMacBookかProを選べってことでしょう。

 ようやく登場した「ミニ」と読んでも差し支えないMacBook。これならよく都心で見かける、オシャレカフェでテーブル半分くらい占領するMac開いて何やってんのかな? って人も少しは違和感が緩和できると思います。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
相互リンクお願い
Banco Japan de Mesa Verde御中 管理者、bancojaponさま

こんにちは、
私は「動画でアプリレビュー」というサイトを
運営している 砂川誠と言います。

(下記アドレスご参照ください)
http://iphone.sma-jp.net/

今回私は検索エンジンで
相互リンクの相手を探していて
bancojaponさまのサイトにたどり着きました。

実際問題として相互リンクを
お願いする相手として、
内容の濃いサイト様は少ないのですがbancojaponさまのサイトは内容が濃く、
またデザイン的にも参 考にしたいものがありました。

このような理由があり、
お忙しいところ誠に申し訳ないのですが、

件名にも表記したように
相互リンクのお願いをしたく、
メールを送らせて頂きま した。

当方からのリンクは既に設置済みです、
下記アドレスよりご確認ください。
  http://iphone.sma-jp.net/


当方が希望するリンク内容は下記の通りです。
------------------------------------------------------------------------------------
  http://iphone.sma-jp.net/
<a href=”http://iphone.sma-jp.net/”>動画でアプリレビュー</a>
iphoneアプリ,ipodアプリの動画レビューサイト
------------------------------------------------------------------------------------

なお、相互リンクページを整理する関係があり、
相互リンクを張られた場合には返信いただけると
大変嬉しく思います。

また、リンクページに記載 されない場合にも
その旨を返信いただけると大変助かります。

1週間程度、返信をお待ちしております、

1週間程度の間に返信いただけないようであれば、
相互リンクに賛同いただけないと判断いたしますので
あらかじめご了承ください。

「動画でアプリレビュー」サイト管理者 砂川誠
2010/11/02 (Tue) 10:30:45 | URL | 砂川誠 #RVJSU2XA[ 編集]
リンクしました
こちらからもリンクさせて頂きました
よろしくお願いします
2010/11/03 (Wed) 00:44:17 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
