Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] フォント変更-その4-PhoneKeyCaps.ttfを修正
 追記:iOS 4.2.1のフォント仕様変更まとめ記事はこちら
 追記:iOS 4.1+WinterBoard環境での変更点はこちらにまとめました

 参考:[iPhone 4] フォント変更-その3-日本語フォント(ヒラギノ角ゴシック)

 前回↑の記事に掲載したこちらのスクリーンショットにあるように。OS3時代のPhoneKeyCaps.ttf(Neotechフォントに改変済み)を流用していたため、キーパッドの特殊文字が死んでいました。
 滅多に使わないし面倒なので放置していましたが、「やっぱりかっこ悪いかもしれん」。ので修正。

PhoneKeyCaps.ttf修正後のキーパッド

 iOS 4オリジナルのPhoneKeyCaps.ttfに、Neotechでグリフが変更される文字のみコピペして作成しました(およそ180文字)。フォントにまつわる作業はこれにて終了かな?

 (具体的な作業内容はこちらのコメント欄を参照して下さい)

 参考:iPhone 4用のNeotechフォントに関してはこちらの記事とコメント参照

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
ここで作成したPhoneKeyCaps.ttfを譲ってもらえませんか?
オリジナルのPhoneKeyCaps.ttfを誤って消してしまい、バックアップもない状態です。
2010/11/06 (Sat) 14:23:09 | URL | nanasi #jeMRMyII[ 編集]
別バージョン
当blogにてフォントは配布できませんので
別の人が作ったNeotechフルセットのある場所を紹介しておきます
http://xsellize.com/topic/76661-replace-helvetica-and-helvetica-neue-ui-fonts-on-iphone-4/page__view__findpost__p__486796
従来流通していたiOS 3用のNeotechと違って英アルファベット以外の文字も
ことごとくNeotechのグリフに変更されているフルバージョンとのことです
もちろんPhoneKeyCaps.ttfにはキーパッドの特殊文字も含まれています

なお参考までに、今回私が試した方法の手順はこちら↓のコメント欄にあります
http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-1045.html
2010/11/07 (Sun) 02:10:45 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
ご返答ありがとうございます。
ご無理を言って申し訳ありません。
管理人様から教えていただいた、URLのフォントを入れたら治りました。

これからもこのサイトを利用していきたいと思います。
ありがとうございました
2010/11/08 (Mon) 15:34:44 | URL | nanasi #jeMRMyII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
