Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
Logicooの無線マウスl『G700』を1週間使ってみて
Logicool Wireless Mouse G700

 無線ゲーミングマウス『Logicool Wireless Mouse G700』を購入して約1週間。

 細かい不満はあるものの、やはり無線の開放感は捨てがたく『SteelSeries Ikari Laser』は退役させることにしました。これまで数々のFPSプレイを共にしてくれてありがとう。
 従来はデスクトップ操作用にLogicoolの安物無線マウス、FPSゲーム用としてIkari Laserを使い分けていましたが、今後はG700に一本化します。

 詳細に関してはこの辺あるいはこの辺の記事が参考になるかもしれません。巷ではかなり評判が良く、それらを鵜呑みにして勢いで買っても後悔はしないと思います。ゲーマー以外にもお薦め。

■不満を感じた点だけ補足

リフトしづらい(持ち上げにくい)
 形状と重さもその一因ですが、私が一番不満に感じたのはサイド(親指側)のグリップ。梨地のような凹凸が荒いプラスチックが滑りやすく、ここは是非高級感のあるラバーにして欲しかった。Ikari LaserはG700よりリフトが辛い形状だけど、表面の仕上げとグリップではG700に勝っています。
 店舗で試用したときは気にならなかった(気が付かなかった)んですけどね。

ホイールの回転クリックが不快
 通常時(ホイールにラチェットが掛かる状態)のホイール回転に伴うクリック感が、安っぽいというか少々不快です。外れかけた部品同士が擦れ合っているような。クリエイタ向けを謳うならもっと繊細なタッチを追求しないとダメですよね。ゲーミングマウスとしては、もっと明確な節度がないといけません。
スポンサーサイト

[タグ] マウス ゲーム

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
イージェイさん、お久しぶりです。
久しぶりにコメントさせて頂きます。

イージェイさんのHome画面見てますと、Icon名が全て英語になってますが、設定で言語をEnglishにしてるのですか??
2010/10/03 (Sun) 17:36:09 | URL | wawa #3/2tU3w2[ 編集]
お久しぶりです
そうです、言語は英語にしています
日本語環境でもplistを弄ればアイコン名を英語に統一できなくありませんが
全部変えるのは余りに面倒なので言語設定ごと
英語にしています
2010/10/04 (Mon) 00:31:05 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
そうですよね、Fontの関係で英語にした方が見栄えはいいのですが、表示が全部英語になってしまうとわかりづらくなりますよね。。。お返事ありがとうございまさした。
2010/10/04 (Mon) 02:16:42 | URL | wawa #3/2tU3w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。