Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] Vaporケース最高、ウルトラスライダーは糞
 ほぼ同時にiPhone 4用ケース『Vapor case for iPhone 4(ElementCase)』と『Ultra Slider Case for iPhone 4(SGP)』が届きました。両者にこれほどまでの差があるとは思わなかったけどね。ピンとキリだねこれは。

◎Vapor case for iPhone 4
 アルミの質感とアノダイズドのカラーが非常に美しいケース。Webの画像で見ると美しいのに実物を手にしてガッカリということはiPhoneのケースに限らず多々あることです。でもVaporは例外でした。
 ケースとして少々値は張りますが、高級感を求める方には絶対にお薦めです。私は別のカラーリングを追加でオーダーするつもりです。第1弾、第2弾に続く限定版の投入が予定されており、こちらも楽しみです。

 なお、正面から見て左辺と底辺は隙間が僅かながら他の辺より大きくなっています(iPhone 4のシルバーのフレームが僅かに見える)。どうやら意図的にアンテナ問題回避を狙ったようです。神経質な人は気になるかも。

 唯一かもしれない難点は(結構重要だったりしますが)。
 ヘッドフォンジャック部分の穴が小さい(しかも深い)ため、私の使用しているep720ではプラグが奥まで差し込めません。力任せにねじ込んでもようやくモノラルで聞こえる位置までが限界。
 これは・・・、プラグのゴムを削るしかないね。ep720が特別太い訳ではないため、相当数のヘッドフォンで支障が出るのではと思われます。青天の霹靂か!
(因みに初期ロットではなく、SIMスロットの穴があるため、一応これでも対策版みたいです)

-09/17追記-
ジャックを削る代わりに延長ケーブルを使ってみました。
ビクターの『CN-M30-B(ヨドバシにて630円)』です。このケーブルはジャック周りが非常に細く、Vaporの小さな穴でも問題なく使用することができました。
この製品にはカラー(ブラック/ホワイト)、長さ(30cm、70cm、1m、1.5m)、ボリュームコントロールの有/無というバリエーションがあります。
Vaporのせいで愛用ヘッドフォンが使えなくなった方に、とりあえずお薦め。
-追記終わり-

×Ultra Slider Case for iPhone 4
 地雷認定。
 Vaporに比べてSGPのこいつのダメっぷりといったら。Vaporとは逆にWebの画像は紛れもなくフェイクです。高級感なんて微塵もありません。軟質プラスチック(なのかな?)の枠がとにかく低品質。
 インジェクション成型の汚い跡があちこちにあり、異様なほどフィッティングがタイトなのに精度が悪くピッタリ装着できません。せっかく裏表のフィルムをはがしてまで装着したのに。
 一般的なフィルムとの併用は難しいです。ケースの縁が深めなため干渉しフィルムの端が浮き上がってしまいます。裏面はケース付属の透明パネルでカバー、表面はこれまた付属の(一回り小さめな)フィルムを使用するのですが・・・。
 付属フィルムの品質はパワーサポート等に比べると劣り、とても常用する気になれません。裏の透明パネルは分厚く、前述した枠の精度が低いことと相まって正確な装着を困難にしています。
(代理店に苦情が届いたのかどうか知りませんが、フィッティングがタイトなことや装着が難しいことをしつこいまでに記した紙切れが同封されていました。)
 こんなの買うならApple純正バンパーの方が数段まし
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
