Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] DreamBoardの初版はまだ非常に不安定
Endroidテーマ適用例
(DreamBoard付属のEndroid(HTC風)テーマ適用例)

 予定どおり『DreamBoard』のイニシャル・リリース(1.0)が登場しましたが、今のところ非常に不安定です(当方環境はiPhone 4、iOS 4.2.1、greenpois0n)。
 (要Jailbreak、Cydiaから入手、無料 → 1.0.1から有料(2.99ドル)になりました)
 (ご利用は自己責任で)
(注:DreamBoardとは上の画像にあるAndroid風テーマを指すのだと勘違いしている方もいるようですが、これはあくまでテーマの一例(現在唯一のDreamBoard対応テーマ)として付属するサンプルで、DreamBoardはWinterBoardのようなテーマプラットフォームです、従来WinterBoard+BackBoard+SpringJumps+Gridlock等の組み合わせで構築していたような複雑なテーマをDreamBoardだけで実現できるようになります、またiOS 3時代のようにサイズ自由のアイコンも使用可能となります)

 タップしただけで勝手にrespringしたり、セーフモード行きが頻発。それにメモリを約300MBも消費してしまいます(添付のEndroidテーマ適用の場合)。とても常用はできません。

 ただし今後には大いに期待ですね。respringなしでのテーマ変更、PerPageHTMLのようなホーム画面ページ毎のレイアウト変更、plistとアイコン等の画像あるいはWidgetを組み合わせた柔軟かつダイナミックなビジュアル構築など魅力が多く、従来のノーマルSpringBoardやWinterBoardテーマともサイド・バイ・サイドで利用(共存)できます。

 不安定さとメモリ消費の多さから、直ちにWinterBoard代替の役目を任せることはできませんが、テーマ弄りが好きな方は今のうちからDreamBoardの仕様を把握して、画像やplistを準備しておいてはいかがでしょうか。

関連リンク
 ModMyiフォーラム
  [Preview] DreamBoard
  [THEMES] DreamBoard
  DreamBoard IS IN CYDIA!
 オフィシャルサイト
  Dreamboard
  チュートリアル(テーマ構築方法・plistの仕様等)
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
あの地震から一週間が経過して
 正直、何を書けばよいかわかりませんね。
 とにかくこの一週間は精神的・肉体的に疲れました。東京はまだ計画停電や電車の遅延、あるいは一部輩の意味不明な買い占め(先週初め頃から始まったのだが、パンやオニギリやカップ麺を買い占めてどうしようというのだろうか)による品不足(→解消されつつあり、慌てるなみんな)を始めとして、平常とはいえない状況が続いていますが、こんなものは東北地方中心に被害に遭われた方々の苦難とは比べ物になりません。
 当初地震酔いと明らかに眠りが浅くなったという自覚症状がありましたが、それも徐々に薄らいできたような気がします。今は原発の問題が少しでも安全な方向で終息することと、追加で大きな地震が起こらないことを祈るばかりです。

テーマ:地震 - ジャンル:日記


人気blogランキング
地震により大混乱の一日
 東北地方太平洋沖地震の影響で夕方は仕事もままならず、私鉄の運転再開を待っての帰宅は深夜になってしまいました。情報収集や家族との連絡にiPhoneまたはPCによるNet接続が非常に役立ちましたが、たまたま地震後にいた環境(停電せず、機器の充電可能で、暖かく、食料と水やトイレがあり、3G通信インフラも生きていた)に恵まれていただけで、そうでなければ早々にバッテリー切れして、寒さの中で体力を奪うただのお荷物になっていたかもしれません。人々が恐怖でパニックに至る寸前の大きな揺れに度々見舞われたせいでしょうか、まだ体がゆらゆら揺れているような気持ち悪さが残っています。

テーマ:地震 - ジャンル:地域情報


人気blogランキング
[iPad 2] 薄くて速い『iPad 2』は3月11日(iOS 4.3も)
iPad 2

 薄く速くなった『iPad 2』が正式発表され発売は3月11日とのこと(日本は25日か26日だそうです)。

 iOS 4.3も11日同時リリース。

 噂どおりと言いますか、数々進化(デュアルコアA5とか薄型化とかカメラとか色々)しているけれどやはり今回は小変更で次回大規模アップデートかるかもと思わせる内容になっています。
 もちろん大変魅力的で、欲しい人or欲しかった人が即ポチるor再考するに値するガジェットだと思いますし、アップル曰く「コピーキャット」なAndroidタブレット生産メーカーやTegra 2でウハウハなNVIDIAにとっては強烈なカウンターパンチです。

 iPad 2は欲しいけど、iPhone 4ユーザーとしてはそれよりiOS 4.3が気になりますね。Safari(JSエンジン)の高速化はSafari意外にも恩恵がありそうです。問題はJailbreakがどうなるか。iOS 4.2.1のときみたいなことにならなきゃいいんですが。

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。