Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
RazerからBTでモバイルなゲーミングマウス『Orochi』
Razer Orochi

 最強の無線ゲーミングマウス『Mamba』に続くRazerの無線第2弾は、Bluetoothを採用したモバイルゲーミングマウス『Orochi』だそうです。メーカー直販は3~4週間で出荷予定とのこと。価格は79.99ドルです。日本での正規価格は9000円程度になるでしょうか(日本のサイトにはまだ情報がありません)。

 Bluetooth、本格的ゲーマー仕様、無線/有線両用、そしてRazerらしいデザイン。これはゲームのみならず常用モバイルマウスとしても、相当にイケルのではないかと思わせます。
 Bluetoothの一つの弱点であるバッテリーの持ちに関しては、スペック表によると単三×2本で「1~3ヶ月」とやはり心許ない数字。これはエネループを使うしかありませんね。エコのためにも。

 ほぼ同時にSteelSeriesからもニューマウス『Xai』と『Kinzu』が発表されました(こちらは有線)。SteelSeriesも無線で対抗してくれたら嬉しいんですけどね。
スポンサーサイト

[タグ] マウス Bluetooth

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
[iPhone 3GS] 豪華版ミサイルコマンド『Earth Vs Moon』
 派手で美麗で爽快なミサイルコマンド風ゲーム『Earth Vs Moon』です。
 (App Store、230円←次回バージョンアップまでのセール中)
Earth Vs Moon

 Earth Vs Moon (iTunesで開きます)

 グラフィックを見てすぐに購入を決めたEarth Vs Moon。美しいグラフィックばかりでなく、システムやステージ構成なども凝っており非常に楽しめます。気に入りました。

 Earth Vs Moon
画面の説明
■ステータスバー
 左:現在のスコア
 中:地球のヘルス(敵の攻撃が地表に達する毎に減少)
 右:ハイスコア
■宇宙空間
 ・敵のミサイルや宇宙船などが来襲します
 ・タップ:タップした位置をミサイルで単発攻撃
 ・スワイプ:スワイプの軌跡に沿ってミサイルを連発
  (これが快感、ただしミサイルを大量に消費)
 ・敵の爆発に敵を巻き込むとコンボが発生し高得点
 ・宇宙船を撃破すると地球のヘルスが少し回復
■ミサイル衛星
 ・衛星下の青いドットが残りミサイル数(ステージにより数が異なる)
 ・タップ:衛星にバリア
■地球
 ・敵の攻撃が到達すると部分的に焦土化
 ・完全焦土化(ステータスバーのメーターが0)でゲームオーバー
 ・一定得点毎にヘルスが回復

 双方の攻撃が激しくなると、打ち上げ花火を見ているようです。地道に潰すか、コンボを狙うか、スワイプして撃ちまくるか、遊び方はお好みのスタイルで。

以下主な画面と説明です。

Earth Vs Moon
 メニュー画面、ちょっとアメリカンなコックピット
 ゲームモードは3種
  ・ストーリーモード
  ・スコアアタック(進行度によりアンロック)
  ・ボスアタック(進行度によりアンロック)
  ・その他にチュートリアル
 この画面のある場所をタップするとクレジットが表示されます

Earth Vs Moon
 ストーリーモード、ステージ開始前の演出

Earth Vs Moon
 これはインベーダーないしはギャラクシアン風のステージ
 スワイプによる連発で敵を一掃するのが気持ちよいステージです

Earth Vs Moon
 こちらはエアホッケーないしはポン風のステージ
 ミサイルでボールを打ち返して敵のバンパーと勝負します

Earth Vs Moon
 序盤は適当にやってもクリアできてグッジョブ
 ですが、徐々に攻撃がきつくなり・・・

Earth Vs Moon
 遂にゲームオーバー
 情け容赦なくミサイルが地球に降り続けます

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
[iPhone 3GS] リボルバーハンドガン『Magnum Revolver』
 リボルバー式の銃を再現したアプリ『Magnum Revolver』です。
 (App Store、115円)
Magnum Revolver

 Magnum Revolver (iTunesで開きます)

 同類のアプリ、意外とありますね。以前購入した『iHandgun』(とそのシリーズ)が代表例で、実力人気共に一番ではないかと思います。

 良いところ
 ・それなりにフォトリアルな銃の外観
  (でも好みとしてはM29をベースにしてほしかった)
 悪いところ
 ・シリンダーを閉じてハンマーをコックしてもシリンダーを回転できない
 (というか、シリンダーを閉じると画面のどこをタップしても↓この動作の繰り返しだけ)
 (ハンマーアップ→トリガープル→以降繰り返し)
 (パーツによる当たり判定がありません)
 ・マズルのフラッシュ/ジャンプ、スモークなどの演出は一切なし(サウンドのみ)
 ・空カートのイジェクト操作などという演出もなし
 ・異様に強くシェイクしないとシリンダー開閉ができない
 ・銃のグラフィック(及びカラー)は1種類のみ

 ガン系アプリのコレクターでなければ敢えて買う価値はないかと。

Magnum Revolver
 背景画像&BGMが2セットあります(西部の酒場、シベリア)

Magnum Revolver
 この状態にしてからはただコッキングとトリガープルを繰り返すのみです

[タグ] iPhone iPhone3GS AppStore

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
今年も『ふくおか会館』のビアガーデンへ
追記:最新の情報を確認して下さい
 以下は2009年時点の記事です。どうやら残念ながら2010年から営業形態が少々変わったようで、以前ほどリーズナブルなビアガーデンではないかもしれません。事前に最新の情報をオフィシャルサイトから入手後お出かけ下さい。



ふくおか会館

 昨年に続いて今年も行って参りましたホテル『ふくおか会館』のビアガーデン。
 ここについて詳しくはこちら(昨年のレポート)をご覧下さい。

ふくおか会館

 今回はしっかり外のガーデンテラス席を確保。この日はたまたま満席とはなりませんでしたが、席数が少なく(その分とてもゆったりしています)、団体の予約客で埋まることもありそうなので、どうしても外で飲みたい人は予約するのが無難です。なお、当日の予約は受けていないそうです。

 直前まで原宿・青山界隈をショッピングで歩き回って汗だく。でもテラス席に着いてからは汗をかくどころか、涼しくそよぐ風にうっとりしてしまいました。

 ゆったり、のんびり、涼しく、飲み放題。
 このビアガーデンはやっぱりいい。
 (ついでに余談ですが、店員さんで一人とてもカワイイ女の子がいました)

 iPhone 3GSで撮影
ふくおか会館
 トップ画像と同じようなアングルからiPhone 3GSで撮ってみました(上の画像はK20Dです)。
 (960x720にリサイズのみ)
 タップした位置(ジョッキのロゴ部分)にしっかりフォーカスが来ています。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
[iPhone 3GS] 美しい球状の方位計『Nautical Compass』
 透明感のあるスフィアが美しいコンパス『Nautical Compass』です。
 (App Store、115円)
Nautical Compass

 Nautical Compass (iTunesで開きます)

 機能的にはiPhone 3GS標準のコンパスと変わりません。あちらもなかなかにハイクオリティなグラフィックですが、Nautical Compassはより美麗かつiPhoneの黒いフロントフェイスとマッチします。

Nautical Compass
 傾きも検知するので浮遊感のある動きが楽しめます

[タグ] iPhone iPhone3GS AppStore

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
[iPhone 3GS] 『寿司ネタ図鑑』がVer.2.0になりました
 寿司ネタ蘊蓄アプリ『寿司ネタ図鑑』がVer.2.0になりました。
 (App Store、600円)
寿司ネタ図鑑

 寿司ネタ図鑑 Ver.2.0 (iTunesで開きます)

 私は前バージョンを使ったことがありません。
 今回のバージョンアップはオフィシャル情報によると、
 「あの『寿司ネタ図鑑』がフルモデルチェンジ!ユーザーインターフェイスを一新してバージョンアップしました。しかもいよいよ英語に完全対応。デバイスの言語設定によって、英語/日本語のどちらかを自動的に表示します。
 とのことです。
 この他、「BGMやネタ名コール(寿司屋の大将風)」といった機能も追加されています。オープニング画面だけに流れるBGMは琴の音、外国人がイメージするジャパンのイメージです。

 良い点
  ・Ver.2.0で強化された部分
 悪い点
  ・タップに対するレスポンスが悪い
   (タップを認識すれば軽快に動作するが)
   (タップの仕方によって反応しないことが度々ある→短くタップする必要がある)
  ・寿司ネタからリストに戻ったとき、リスト位置がリセットされてしまう
   (常にリスト先頭に戻ってしまう)
   (寿司ネタ画面遷移前の位置を記憶してくれればベター)
  ・リストをキー選択でソート可能にして欲しい
   (魚の種類、ネタ名(50音とアルファベット)、旬の季節など)

 前バージョンも意外と好評だったらしいこのアプリ、最大の進歩は完全英訳されたことではないでしょうか。日本通を気取りたい外国人に一層薦めやすくなったと思います。

 うーん、寿司食いたくなってきました。

 以下、その他のスクリーンショットです。

寿司ネタ図鑑
 言語設定が日本語でも主なUI(ラベル)は英語です。グローバル仕様です
 スピーカーマークをタップするとネタ名を読み上げます

寿司ネタ図鑑
 魚に関する蘊蓄もバッチリ吸収できます

寿司ネタ図鑑
 英語環境で表示した場合のネタ画面

寿司ネタ図鑑
 資料を含め完全英訳されました(これはコチの説明文)

寿司ネタ図鑑
 リストと「種類」、「旬」、「単語」による検索の他、イメージ検索もできます

[タグ] iPhone iPhone3GS AppStore

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
[iPhone 3GS] 今年も7月11日にiPhoneを購入しました
3Gと3GS

 思い出しますね~、去年の7月11日。
 早朝から並んでiPhone 3Gを手に入れたあの日のことを、今後しばらく忘れることはないでしょう。

 今年も7月11日にiPhone、今度は3GSがやってきました。

 日本発売から2週間余り経過する間に様々な情報が提供されました。
 私が3GSを購入しての第一印象もほぼそれに沿ったものです。

  ・倍増したメモリが何よりありがたい
    (従来は再起動後約35MB~45MB程度、3GSはほぼプラス100MB)
  ・全域に渡って3Gより高速
    (Cydiaを起動しただけでもその差が歴然で笑ってしまいました)
  ・ウォーミーな発色の液晶ディスプレイ
    (3Gと並べて比較しなければ気になりません)
    (PCのモニタを6500Kで使っているなら余計気にならないかも)
    (個体差があるらしい?)
  ・Jailbreak手順がより簡便化
    (手順はModMyiにあるこちらの記事を参考にして下さい)
    (redsn0wとWindowsを使用する場合の手順です)

Jailbreak後のホーム画面
 Jailbreak後のホーム画面
 (テーマはこちらのOrbs2.2です)

 カメラの実力や動画はまだ未体験。今後じっくり探っていきます。
 とりあえず土日は3GSの感触を楽しみつつ、月曜辺りからは今までと何ら変わらない普段の“iPhoneのある生活”に戻れるのではないかと思います。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
[iPhone 3G] 楽曲の歌詞を表示する『Lyrical Premium』
Lyrical Premium

 AppBankで紹介されていた『Lyrical 』の有料版『Lyrical Premium(App Store、115円)』を試してみました。どうやら広告表示の有無以外違いがない(らしい)ため、無料版で充分かもしれません。

 Lyrical Premium (iTunesで開きます)

 上の画像はiPodで再生中の楽曲の歌詞を表示させたところです。運営・サーバは海外のため、どうやら邦楽のヒット率は低いらしいです。洋楽ファン向けですね。

 機能
 1.iPodで再生している楽曲の歌詞を表示
 2.ライブラリから選択した楽曲の歌詞を表示(再生も可)
 3.アーティスト名、曲名、歌詞から検索して歌詞を表示

1.再生中の楽曲
 iPodで再生中にLyrical を起動するとサーバに問い合わせ、ヒットすれば歌詞を表示してくれます。インストゥルメンタル曲の場合はInstrumentalとだけ表示されます。

2.ライブラリから選択した楽曲
Lyrical Premium
 SelectボタンでiPodライブラリから楽曲を選択し歌詞を表示させます。上左の再生ボタンをタップすると該当楽曲を再生します。

3.検索した楽曲
Lyrical Premium
 当然DBが完璧ではないため、マイナーあるいは発売間もない曲はヒットしません(偏りもあると思われます)。上の画像のようにChickenfootはどんなクエリーを投げてもヒットしませんでした。

 midomiなどの楽曲DBを拠り所としたアプリ同様ヒット率100%ではありませんが、洋楽ロック・ポップスを愛する人は入れておいて損はないと思います。

[タグ] iPhone AppStore

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
[iPhone 3G] 15in1マルチツールアプリ『T*Premium』
 15種類の便利ツールを搭載した『T*Premium (15 Tools in 1 App)』です
 (App Store、600円)。
ホーム画面

 T*Premium (15 Tools in 1 App) (iTunesで開きます)
(※現在は『AppBox Pro』と改名され、18in1ツールへと進化しています)

 従来あった9in1ツール(9-Toolbox)が無料化し、新たに15in1がリリースされたようです。追加された機能はそれほど使用頻度が高いとは思えないため、無料の9-Toolboxを選んでもよいかもしれません。ただし換算できる単位が少なかったり、UIに違いがあったり、機能が省かれるなど差別化されているようです(9-Toolboxは使ったことがありません)。なお、単独機能のアプリも数種類用意されており、そちらも全て無料となっています。

 傾斜計や、通貨換算、単位換算など単独のツールは既に他社の物を複数インストール済みでした。でもPalmの頃から、PDAやスマートフォンを持つ度に、こういったお役立ちツールを数々入れたくなってしまいます。

 T*Premiumの良い点は
  ・他社の単独ツールと比較しても遜色ない機能(プロ用測定ツール等は除く)
  ・複数インストール・起動切り替えの面倒がない(シングルタスクのiPhone向き)
  ・UIが各ツールで統一される
  ・クールでiPhoneにマッチした画面デザイン
  ・ツールやメニューなどのカスタマイズ項目が非常に充実している
  ・Webリンクが自由に追加できるのでWebクリップのランチャ的に使える
 悪い点は
  ・ツールによっては起動が若干もたつく(多分3GSなら快適でしょう)
  ・必要なツールだけ無料で集めた方がお得
  ・日本語UIは未対応(対応予定)
   (もちろん日本語の入力や表示は問題ありません)

収録ツール一覧
■Clinometer:傾斜計
 ラインまたはサーフェス、2種類の水準器
 表示単位の切り替えやキャリブレーション
■Currency Converter:通貨換算
 対応国(通貨)が非常に多い、例えばレソト(ロチ)とか
■Date Calculator:日数計算
 選択した日付間の日数計算
 選択した日の曜日
 太陽暦と太陰暦の変換
■Days Until(Countdown):カウントダウン
 設定した目的日までの日数カウントダウン
■Flashlight:フラッシュライト
 iPhoneを照明代わりに
 輝度と発光色を設定可能
■Holidays:祝日表示
 84ヶ国の各年祝祭日一覧
 リスト表示する国のON/OFF可能
■Loan Calculator:ローン計算
 金額、支払い回数、金利などを設定して計算
 メール送信機能あり
■Periodic Calculator:月経周期計算
 生理日を記録するカレンダー
 危険日/安全日(目安)の表示
■Price Grab:価格比較
 異なる数量の商品単価比較
 (例:\1980/12本と\3390/20本はどっちがお得?)
■Random:乱数生成
 上限下限を設定して乱数を発生
■Sale Price:セール価格
 元値、割引率、消費税などを入力し計算
■System Info:システム情報
 メモリとストレージ(NAND)の使用状況をグラフ表示
■Tip Calculator:チップ計算
 料金、税率、掛け率などを入力し計算
■Unit Converter:度量衡変換
 角度、距離、圧力、時間、質量などの単位を変換
■Web Apps Links:Webクリップ登録
 Web(タイトルとURL)を自由に登録しメニューから起動
 以下のWebクリップがサンプル(?)として登録済み
  脳トレ系ゲーム
  回線スピード測定
  ホロスコープ


以下、一部ツールの画面ともう少し詳しい紹介です。

■ホーム画面
ホーム画面
 上部のアイコンはDockと呼ばれ、フリックで左右スクロールしタップでツールを起動します。ツール起動後もステータスバー部分は常に表示され、ToolsタップでDockを呼び出すことができます。

■Clinometer:傾斜計
傾斜計
 こちら各種アプリやカメラ取り付けタイプでお馴染み1軸の水準器。Surfaceをタップすると面の傾斜を測定する円盤タイプに切り替わります。表示単位の切り替えとキャリブレーションも可能。

■Currency Converter:通貨換算
通貨換算
 ドラムから変換元と変換先を選択するポピュラーなUI。Addからリストを開いて表示する通貨を選択できます。対応通貨はとにかく多く(数えようと思ったが挫折)、その点不満を感じることはないでしょう。
 因みに4.99アップルドルは475円ではなく600円です。
 (初出時USストアの価格が間違っておりました、画像訂正しました)

■Date Calculator:日数計算
日数計算
 ドラムで選択した2つの日付間日数を算出します。Dayで曜日の表示、Lunarで太陽暦/太陰暦変換に切り替えられます。

■Days Until(Countdown):カウントダウン
カウントダウン
 特定の日を登録するとカウントダウン(あと何日?)を表示します。登録した日が到来すると、iPhone 3Gホーム画面のアイコンとアプリホーム画面に通知バッジが表示されます。このようにイベント毎に画像を貼り付けられます。

■Flashlight:フラッシュライト
 App Storeで意外と人気の(?)ジャンル、照明(するだけ)系アプリも搭載されています。スライダで輝度とカラーを変更できます。
フラッシュライト

■Periodic Calculator:月経周期計算
月経周期表
 いわゆる家族計画や女性の体調管理に使えます(このツールはパスコードロック可能)。
 (画面は未登録の状態です)

■Price Grab:価格比較
価格比較
 あっちのスーパーとこっちのスーパー、どっちの特売がお得なの?というシチュエーションで使えます。暗算、筆算、電卓叩きが面倒な人向け。

■Random:乱数生成
乱数生成
 ナンバーズやロト6購入時に使えるかもしれません。

■System Info:システム情報
システム情報
 おまけ程度の機能でグラフ2種表示しかありません。不満な方はJailbreak済みならCydiaからSysInfoPlusなどを、非Jailbreak環境ならApp StoreからSysMon(SysInfoPlusのApp Store版、プロセス停止機能などが省かれています)などを入れるのがよいと思います。

■Unit Converter:度量衡変換
単位変換
 ドラム左端でカテゴリを、中と右で変換元/変換先の単位を選択します。17カテゴリ、計357の単位に対応と充実しています。

■Web Apps Links:Webクリップ登録
Webアプリ登録
 タイトルとURLを指定してDockメニューに登録できます。Web遷移はSafari起動ではなくアプリ内完結なのも嬉しいところ。購入時はPopular Web Appsの中から『Cup-O-Joe Lite(脳トレ系ゲーム)』、『Horoscope(星座占い)』、『iSpeed(回線スピードテスト)』が登録されています。登録/削除/変更は自由にできます。

■Dockメニューの設定
メニュー設定
 Dockバー(Toolsメニュー)に登録するツールの取捨選択、タイトル変更、並び替えなどの設定画面です。このようにホーム画面やツール内のカスタマイズ項目が豊富に用意されています。

[タグ] iPhone AppStore

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
ロジャー・フェデラー、グランドスラム15勝達成!
 昨年の歴史的な激闘に続いて、今年も素晴らしい試合となったウィンブルドン、男子シングルス決勝。最終セットのスコアは何と16-14。最後まで見入ってしまいました。

 遂にサンプラスの記録を抜いてグランドスラム最多勝記録を更新したフェデラー。例え今回更新できなかったとしても、いやもし生涯更新できなかったとしても、フェデラーが歴代最高のテニスプレーヤーであり、現代最高のアスリートの一人であることを疑う余地はありませんでした。もちろんそんな彼に相応しい記録でもありますが。

 今回印象に残ったのはフェデラーよりも破れたロディックでした。過去の惨敗、その後数年の苦悩・低迷を経て復活を果たし、今回決勝にかける意気込みはフェデラーを遙かに上回るものであることは充分実感できました。好ゲームの予感もありました。
 でもその反面、「どこかで折れてしまうのではないか」、「やがてつまらないミスでセットを簡単に失ってしまうのではないか」という不安も常につきまといました。
 ごめんなさい。それは失礼な思いこみでした。最終セット延々とキープを続ける、絶対にサービスゲームは失わないという気迫と集中は、凄まじいものがありました。

 そして試合後の涙。
 あの悔しさは到底他人には計り知れないものであったと思います。

[タグ] テニス

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
[iPhone 3G] チープなアプリを数本買ってみました
 アメリカ建国記念日に合わせた値下げあるいはニューリリースのアプリ。昨日の『Columns Deluxe』は日本のストアで取り扱いがないため諦めて(方法が皆無ではないけれど、そこまでして買うこともないかと)、別のアプリを数本買ってみました。

 (タイトルのリンクは全てiTunesで開きます)

PhotoBox (無料)
PhotoBox
 画像に自動補正、レトロ調、モノクロなど11種類のフィルタがかけられます。無料アプリだけに、補正のパラメータを変更したり、撮影(カメラ連携)したりする機能はありません。プリセットのフィルタを適用するだけと非常にシンプルです。逆に言えば無料でこれだけできれば御の字かと。

lmv.karbon (115円)
lmv.karbon
 どこかで見たような黒文字盤機械式クロノグラフを再現した時計アプリです。以前紹介した無料の『Bell & Ross』と違って“一応”操作もできます(ストップウォッチ:竜頭上のボタンがスタート/ストップ、下がラップ/リセット)。あと、グラフィックの拡縮・移動と、iPhoneの傾きに合わせて回転(ヘッドアップ)させることもできます。
 リアル指向のグラフィックやスイープセコンドの再現などはそれなりに雰囲気を出してますが、この類の機械式時計を模したアプリは、マニアが注目するジャンルでもあると思うので、多少高くなってもいいからベンダー側はもっと拘りを持ってマニアックな作り込みに徹するべきです。

iBomber (115円)
iBomber
 元々コスパは高かったのを更に値下げ、早くも最低価格になりました。このレベルのゲームが115円というのがiPhoneアプリの恐ろしいところです。
 グラフィック、ミュージック&サウンドは高クオリティ。ミッション形式採用で異なるステージ毎に複数のクリア目標を設けることにより、単純なゲーム性を補う工夫もされています。
 今後ステージやアイテムの追加が予定されているとのこと。ステージ増量はもちろんですが、より個性のあるアイテムが登場して爽快感が一層高まれば最高でしょう。

I Dig It (230円)
I Dig It
 このゲームはスクリーンショットを見て即座に欲しくなりました。リアル&ダメージ系表現が秀逸なコントロールパネルデザイン。そして自機はあのサンダーバードのジェットモグラを彷彿とさせる穴掘りタンクというのが泣かせます。
 穴掘り→宝探し→売却→アイテム購入でパワーアップ(合間に時々給油と修理)、ほぼこの繰り返しとなり、やや単調な感は否めません(それなりにルートを考えないと高得点が狙えないので多少のパズル性はあります)。
 農夫ルイスさんのお手製タンクという設定もあってか、暢気でほのぼのした雰囲気が漂います。これが楽しめればゲーム性云々は余り気にならないでしょう。モグラタンクに憧れてプラモデルを買っちゃったようなメカ好きなオヂさんには特にお薦めです。

[タグ] iPhone AppStore ゲーム

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
[iPhone 3G] セガ『コラムス』が無料化(でも日本は無し?)
7/4追記
  単独版提供ではなくて、既存の『Columns Deluxe』が無料化しました。
  (予想どおり日本のストアでは依然として購入できません)

 まずは、
 Dev Teamからではないけれど、パープルレインで3GSのJailbreakが可能になったようですね。

 iPhone 3GS Jailbreak purplera1n Released! [Windows] (modmyi.com)

 3GSを買ってJailbreakを心待ちにしていた皆さん、よかったですね!


 さて、アメリカ建国記念日(現地時間4日)に合わせてApp Storeでセガの『Columns(コラムス)』が無料提供される予定とのことです。

 Get iPhone Columns as a free 4th of July treat from Sega (joystiq)

 ただし日本のストアでは現在販売中の『Columns Deluxe(コラムス+ぷよぷよ)』も取り扱いがないため、無料コラムスも多分来ないのではないかと思います。だとしたら残念。

 建国記念日バーゲンで値下げや無料化が他にも多数あるかもしれませんね。
 要チェックです。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。