Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
原宿の『タコス・デル・アミーゴ』
原宿のメキシコ料理『タコス・デル・アミーゴ』

 ここんち、お気に入りなんですよ~。メキシコ料理自体大好きだからあちこち行きますけど、ここ『タコス デル アミーゴ』は外せません。年齢層が低い原宿という場所柄か、お値段リーズナブルなのもポイント高いです。
 写真のナチョスは毎回必ずオーダーします。調子がいいとお代わりしちゃいます。入り口の壊れかけみたいな看板が怪しいからと、入店をためらっていたあなた、それはいけません。

メキシコ風 鶏の唐揚げ

 こちらはメキシコ風の鶏の唐揚げ『フリトス・デ・ポジョ』。ビールのつまみ(いつも私はビール『Sol』を飲みます)にピッタリです。とどめにテキーラをあおると、クラクラしてこれまた最高。
 
今日の覚え書き
原宿のメキシカン『タコス・デル・アミーゴ』
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2
電話:03-3405-9996
営業時間:17:30~24:00
定休日:無休
食した物:ナチョス、フリトス・デ・ポジョ
スポンサーサイト

[タグ] メキシカン

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
恵比寿の『香月』
恵比寿の『香月』

 何と10年ぶりくらいで訪れました。恵比寿の老舗ラーメン屋『香月(かづき)』です。ここで修行して巣立ち、ラーメン屋として独立した人が多いことでも有名ですね。その中には私の大のお気に入り店もあります。
 最近のニューウェーブなラーメン屋は、個性に走りすぎて奇抜なだけだったり、リピートする気のおきない店も多いですけど、その点、香月みたいな定番の味は安心して食えます。何度でも行けます。呑んだ後もバッチリです。
 ストレートの細麺と、背脂がたっぷり浮いた醤油味のラーメンは懐かしかった~。今は細麺と太麺を選べるようになったり、メニューが増えたりしてますけど、基本の味(正油ラーメン)は変わりませんね。

今日の覚え書き
恵比寿のラーメン屋『香月』
住所:渋谷区恵比寿西1-10-8
電話:03-3496-6885
定休日:無休
営業時間:10:00~6:00(日曜は10:00~4:00)
食した物:正油ラーメン+わかめトッピング(800円)
タイプ:背脂たっぷりのとんこつ醤油
特徴:背脂のパンチが効きつつスッキリのスープが旨い

[タグ] ラーメン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
新宿の『えるびす』
新宿のラーメン屋『えるびす』

 新宿駅至近に昨年オープンしたラーメン屋『えるびす』(本店は池袋)。初めて行きました。この界隈だといつも『桂花』に行っちゃうんですよね~。
 味は無難というか、いまいち没個性というか、一番問題なのは麺かもしれません。あと、相当にしょっぱいです。思わず水をがぶ飲みしてしまいました。
 まあ私としては、新宿で飲むことが多いため、締めのラーメン屋バリエーションも多いほどいいかも。

今日の覚え書き
新宿のラーメン屋『えるびす』
住所:東京都新宿区新宿3-19-4
電話:03-3356-8278
定休日:無休
営業時間:11:00~24:00
食した物:ラーメン(650円)
タイプ:豚+鶏+魚介系の醤油
特徴:すっきりしつつも味は相当濃い

[タグ] ラーメン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。