Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
ロニー文句なしのバロンドール
Ronaldinho

 予想どおりと言うべきですね。2位(ランパード)に大差をつけ、ロナウジーニョがバロンドールを獲得しました。
 実績やプレイの華麗さ、テクニックなどは言うに及ばず、サッカー界全体への貢献という意味で、ロナウジーニョに並ぶ選手はいないのではないでしょうか。
 彼ほど“サッカーの楽しさ”を観ている者に伝えてくれる選手はいません。世界中に、彼に憧れて、彼のようになりたいと夢見てボールを蹴り続ける子供達が、数え切れないほどいることでしょう。
 先週のマドリー戦で叩き込んだ2発なんかは、今のロナウジーニョの勢いがそのまま爆発した、カタルシスを感じました。踊るように疾走しディフェンス陣を翻弄する彼の姿を目の当たりにしたら、そりゃあサンチャゴ・ベルナベウを埋め尽くしたマドリーファンもあきれて拍手してしまいますよね。羨望、感服、畏怖、そしてヤケクソ? 和風に言うなら「敵ながら天晴れ」だったんでしょうね。
スポンサーサイト

[タグ] サッカー

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
-post
[タグ未指定]

テーマ:ホームシアター&AV機器 - ジャンル:映画


人気blogランキング
急げ?クリスマススイーツ
伊勢丹セレクト

 昨年クリスマス。限定スイーツどれを予約しようか迷っているうちに、お目当ての品が次々SoldOut。どうにか第5希望あたりをキープして、イブに伊勢丹新宿で受け取ることができました。あそこって、7Fのバンケットルームで引き渡しなんですよね。そこはかとなくリッチな雰囲気が醸し出されて、クリスマスの浮かれ気分も倍増です。
 さて、その伊勢丹。海外ブランド筆頭に、今年も有名パティシエ、ショコラティエの限定スイーツをズラリ揃えてます。そしてどれも限定○○個と、プレミア感を煽っているのも例年どおり・・・。
 今年は出遅れないようにと、予約開始初日に同居人がカタログ貰ってきたとこまではよかったんですが、風邪ひいて寝込んだり、急用で遠出したりしている間に、すっかりケーキのことなど忘れてしまいました。
 まだ本番まで1ヶ月以上ありますが、目玉品(海外ブランドのケーキ)や限定数の少ない物は既にSoldOutです。予想どおりと言うべきか、ジャン=ポール・エヴァンが真っ先に無くなりました。
 さて、私と同居人は一応カタログを見た時点で「今年はこれかな?」というのを目星付けていました。どれだと思いますか? ここをご覧になっている方の好みはどれでしょうか?
 私たちのチョイスは続きで↓

[タグ] スイーツ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
ホームページ・ビルダーV10
ホームページ・ビルダー10

 一昨日発表された『ホームページ・ビルダー10』の予約キャンペーン(優待販売)が早くも始まっています。抽選でプリンタプレゼントもあるみたいで、購入しちゃおうかと思案中。(12月2日で終了してこちらのキャンペーン(1月10日まで)に切り替わりました)
 HPBはV3からずっと使ってます。WYSIWYGで編集できるし、ソースも直接弄れるし、ユーザーのスキルに関わらず重宝するツールですよね。
 もし新機能の“Myブログエディタ”がFC2に対応してくれれば、言うことなしなんですが、アップデートで多数のブログサイト対応を表明しているから期待できるかも。
[タグ未指定]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
Laser or Optical ?
マウス

 今使っているワイヤレスマウス(LogicoolのCLK-C51)の電池寿命がどうにも我慢ならず、リプレイスを考え始めて早数ヶ月。
 十数年来の“Logicool派”としてはLX7MX610G7のどれかにしようと、今月あたり購入を考えていたのだが。
 マイクロソフトから来月『Wireless Laser Mouse 6000』が発売されるそうで、これが結構よさげ。多分クリックとかホイールの感触なんかは、Logicoolの方が好みだとは思うんですけどね。

[タグ] マウス

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。