Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
[ナショジオ] 全力疾走するチーターのスーパースロー映像
 チーターって言ってもMW3やBOで無敵だったりオートエイムしたりウォールハックしてる人たちじゃないです。あれは「Cheater」。こっちは可愛い動物の「Cheetah」。

Cheetahs on the Edge--Director's Cut

Cheetahs on the Edge--Director's Cut from Gregory Wilson on Vimeo.



 ナショナルジオグラフィックのメンバーと、シンシナティ動物園、ハリウッドの撮影スタッフがコラボして制作した、全力疾走するチーターのスーパースロー映像『Cheetahs on the Edge』です。Vision Research社の『Phantom』というハイスピードカメラを使用し、毎秒1200コマで撮影されているそうです。
 上の動画はそのディレクターズカット版で、3日間に渡り撮影された5頭のチーター(サラ、ニア、チャンス、ブラボー、トミーT)によるランニング映像のコンピレーションとなっています。撮影裏舞台もあり。

 一応上にembedしましたが是非VimeoのサイトでHDムービーを見て下さい。大変美しい映像です。こういった映像が資料となりいずれハリウッドCGアニメの表現力向上にも繋がっていくんでしょうね。

 YouTube版はこちら(第三者による投稿)
 Cheetahs on the Edge Director's Cut - YouTube
スポンサーサイト


人気blogランキング
あの地震から一週間が経過して
 正直、何を書けばよいかわかりませんね。
 とにかくこの一週間は精神的・肉体的に疲れました。東京はまだ計画停電や電車の遅延、あるいは一部輩の意味不明な買い占め(先週初め頃から始まったのだが、パンやオニギリやカップ麺を買い占めてどうしようというのだろうか)による品不足(→解消されつつあり、慌てるなみんな)を始めとして、平常とはいえない状況が続いていますが、こんなものは東北地方中心に被害に遭われた方々の苦難とは比べ物になりません。
 当初地震酔いと明らかに眠りが浅くなったという自覚症状がありましたが、それも徐々に薄らいできたような気がします。今は原発の問題が少しでも安全な方向で終息することと、追加で大きな地震が起こらないことを祈るばかりです。

テーマ:地震 - ジャンル:日記


人気blogランキング
HAPPY NEW YEAR 2011
 あけましておめでとうございます
 今年こそはよい年に・・・なる気がしない

 元旦は飲んだくれているうちに終わってしまった
 まぁいいか
[タグ未指定]

人気blogランキング
週末の花見はどうなるのか(@東京)
4/7の桜
(iPhone 3GSで撮影)

 昨日(4/7)のソメイヨシノ@東京です。

 今週末お花見予定という方も多いのではないでしょうか。
 晴天と暖かさに期待しましょう。

 去年はよかった。

[タグ] 花見

テーマ: - ジャンル:写真


人気blogランキング
[blog] 50万PVに到達
 ふと気がつくと、累計ページビューが50万を超えていました(右カラム下のカウンタ)。
 あくまでPVなのでユニークアクセス数はその半分くらいかな?

 何気なく始めたこのblogがよく5年も続いたものだと・・・。

 当初100PV/日程度だったのが、一昨年iPhone 3Gを購入し話題の中心に据えた以降約600PV/日に、徐々に減少した後、昨年のiPhone 3GS発売を期に800~1000PV/日へと再び上昇。
 現在700PV/日前後。
 訪れる方の大多数はGoogle等でiPhone(主にJailbreakネタ)関連の検索をして流れ着いた、というスタッツは一昨年以降変わりません。
 (だから1ページ見て即離脱が非常に多い)

 あくまで「独り言」、「備忘録」、「自慰行為」ではありますが、多少なりとも、どこかで、誰かの、役に立っていることもあるかもしれません(逆に反感を買ってることも大いにあり得る)。

 お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

 もうしばらく続けてみるつもりです。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


人気blogランキング
Yahoo!から3000件/4h?
後日談

 つい先ほど、異様にアクセスカウンターが跳ね上がり、アダルトサイトからのコメントが続々舞い込み始めるという異変が・・・。
 原因はYahoo!トップページのトピックスに挙がった記事から、弊blogの記事がリンクされたためでした。因みに相当古いこのエントリです。

 どうやら2日深夜にリンクされて1時間4時間かそこら(?)の間に、のべ3000件以上のアクセスがあった模様。こうなると当然、来る来る、前述アダルトサイトからのコメントとか。
 そして自称「林 崇子」様(softbank218131067053.bbtec.net)からは心温まるコメントも頂きました。多分記念に残しておきます。
 エントリの内容がもっと過激なものだったら危うく炎上。怖いですね。

 うちのblogは普段ページビューがせいぜい300~500程度です。私がアクティブにコミュニケーションを仕掛けるタイプではないため、コメントやトラックバックもごく僅かです。
 瞬間風速で多大なアクセスがあって、巷の人気サイトの管理人さんの苦労がちょっとだけわかったような気がしました。


 追伸
 ダニエル・クレイグが嫌いなわけじゃありません。あの記事から3年経って、今や私も同居人も彼の(あるいは彼が演じるボンドの)ファンです。可能な限り続投して欲しいと思います。制作発表時のプレス写真初見で「悪人顔」と感じてしまったのは確かですけど。


 ここをご覧の皆さんのblogやホームページも。いつかYahoo!や2ch辺りからの大量アクセスに見舞われるかもしれません。ご用心下さい。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


人気blogランキング
2009初詣@明治神宮
 K20D + FA43mm F1.9 Limited

明治神宮
 初詣は結局明治神宮にしました。何というベタな。
 正月日本一の集客を誇る明治神宮。三が日の人出予想は305万人だとか。夕方4時頃着いたら、案の定賽銭箱前は大渋滞です。警察官による誘導のもと、細切れで整然と進みますが、それでもお賽銭を投げてから脱出するまでに一苦労。それでもうちらは小田急側(参宮橋)から向かったのでまだ楽だったんではないでしょうか。

明治神宮
 おみくじ購入所前もこんな混雑。

 さて明日は初売りのバーゲン目当てにデパートやショップをはしごしてみようかと思います。

[タグ] K20D FA43mmF1.9Limited

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記


人気blogランキング
2009 謹賀新年
 K20D + FA43mm F1.9 Limited
2008年春 鎌倉にて

 あけましておめでとうございます。

 新年早々季節はずれな写真になってしまいました。昨年春、江ノ電撮影を敢行した際に立ち寄った鎌倉大仏(高徳院)。最早撮影したことすら忘れお蔵入りしておりました。今頃は初詣に訪れた参拝客で大いに賑わっていることでしょう。

2008年春 鎌倉にて

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記


人気blogランキング
師走の浅草寺
ぶらり途中下車の旅。浅草浅草寺に行って参りました。

 K20D + FA43mm F1.9 Limited

浅草寺
 五重塔のシルエットが。

浅草寺
 これらの絵画はどこにあるでしょうか?

浅草寺
 初詣に行った方は本堂天井を見上げて下さい。

浅草寺
 二年参り、初詣の混雑に比べればまだまだ。序の口。

浅草寺
 さて、2009年の初詣はどこに行こうかな?

[タグ] K20D FA43mmF1.9Limited

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真


人気blogランキング
暇をもてあました神々の遊び


 昨日だったかな、wowowでやってたルミネtheよしもとでモンスターエンジンの「神々の遊び」を初めて見ました。ツボにはまりました。あー、腹いてぇ。
 (上の動画は代表的な神々ネタ)
[タグ未指定]

人気blogランキング
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。