Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
独り言
 iPhone 5ケースBlogになり果てた今日この頃。そろそろこの話題も飽きてきた。
 気分転換として独り言をあれこれ書いてみる。主に物欲系。

 iPad miniは欲しい。あのサイズは魅力だ。非Retinaを嘆く声が多いようだが私はそれほど気にかけない。メーカーがよく口にする「ユーザー・エクスペリエンス」を大きく貶める要素ではない。
 一方でこれをAppleが王者たる「余裕の仁王立ち」から一歩後退し「なりふり構わぬ」防戦に転じた瞬間と捉えると面白い。後発であるこのセグメントのみならず上(iPad)や下(iPhone)でも防戦一方となりそうな来年が見物だ。

 MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイモデル...って、なげーよ名前が。『Air』が本当に空気になる前に来年はモデル統合し、『13インチ無印』(分厚くて重くて非Retinaで安いヤツ)と『Pro 11/13/15インチ』(薄くて軽くてRetinaで高級なヤツ)の4モデル程度に整理して頂きたい。
 当初はRetina化だけが羨ましかったけど、実は薄型軽量化も恩恵が相当大きい。現在使用中の13インチPro(ちょい古いCore iモデル)はパフォーマンスに何の不満もなく、これが現行Proのサイズ・重量になるだけでもいい。もし買い換えたらより幸せになれるのは確実だ。

 Mac。『iMac』とか『Mac mini』とか欲しいと思い始めたらきりがない。なるべく考えないようにしよう。iMacは驚異的な薄さだけじゃなく、パフォーマンスにも目を見張るものがある。例えばWindows 8に嫌気がさしたゲームデベロッパがMacにもっと注力してその素性を生かしてほしいところ。Modてんこ盛りのSkyrimみたいなVRAMイーターは除くとして、大抵のゲームは快適に遊べるだろう。

 Windows 8。出る前からわかっていたことだが「とりあえずはいらない子」である。モバイルガジェットで『RT』を使うならまだしも、現行デスクトップやノートといったレガシーPCで使うなら「メトロなんかドブに捨てちまえ」。Windows 8をMicrosoft様がおっしゃるとおりに使いこなすためには、新しいデバイスだけでなく頭の大幅な切り替えが必要だ。旧OSはフェードアウトし(させられ)、いずれWindows 8に移行していくのは確実。でも今はいらない。

 Game。せめて『Borderlands 2』と『Dishonored』くらいは買いたかったし『Call of Duty: Black Ops 2』も欲しいけど、金とゲームやってる時間がない。そんな余裕すらない自分が悲しい。『Torchlight II』は中盤で放置したままずっと起動していない。いつかクリアしよう。
 iPhoneのゲームも積みゲーばかり。こちらは無料や85円が多いため増える増える。もう何が何だかわからない。今後も増え続けるだろうから多くは“捨てゲー”になるかもしれない。
 ところでiPhone(iOS)のゲームといえば。4年間で随分変わったものだ。最近はフリーミアム(いわゆる基本無料+課金、いわゆるモバゲーやチョンゲーのビジネスモデル)ばかり。少々うんざりする。

 wowowはフルハイビジョン3チャンネルになってからがとにかくひどい。ゴミコンテンツで埋め尽くされている。新作洋画が増えるかな?、リーガの放送カードが増えて下位チームも見られるかな?、色々期待していた人は嘆いているだろう。多くは望まないが、タレント・芸人が出演する番組、韓流、古い邦画シリーズの一挙放送、これらだけでも即刻排除して頂きたい。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
本日はパッキャオvsモズリー
 連休最終日はお家でのんびり(いや試合中はエキサイトか)マニー・パッキャオvsシェーン・モズリー on wowowを観戦しながらのビール!で過ごそうかと。
 既に缶ビールを大量に買い込み準備OKです。気分的にはTECATEにしたかったけど、近所には売ってないから仕方ないね。

 思えば2008年末のデラ・ホーヤ戦から始まったパッキャオのレジェンド最終章とドリームマッチの数々。
 昨年ゴールデンウィークはメイウェザーvsモズリー、11月にパッキャオvsマルガリート、そして今日はパッキャオvsモズリー。この流れからして、当然今年末にいよいよパッキャオvsメイウェザーですよね。ここ数年ファンが待望して止まない究極のドリームマッチなんだから、ゴタゴタ言わずに実現して下さいよ。頼むよほんとにもう。いい加減にしてちょーだい。

 この連休最大にして“唯一”の真性ボクシングイベント。“本物”のボクシングとはこういうものだという熱戦を期待します。予想は、メイウェザー戦への期待も含めてパッキャオ勝利ということで。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
本日はパッキャオvsマルガリート
 本日は待望のパッキャオvsマルガリート戦 on wowowです!
 現在アンダーカードが進行中。

 パッキャオの快進撃はどこまで続くのか?
 もしあの「超」屈強なマルガリートを1発KOなんかしちゃったら
 レジェンドも一層輝かしいものになりますが
 いやさすがにそれは無理かね
 そう、そしてもし勝ったら
 やっぱり最後にメイウェザーとやって欲しいね

 本音じゃお互いやりたくないのかもしれんが
 半端じゃないビッグマネーが動くとはいえ

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
グランドスラムにエナンが戻ってくる
 先日wowowから届いた1月号の冊子で初めて知りました。
 全豪からエナンが復帰するとのこと。昨年の感動的なキム復帰を見て、エナンにも是非とも復帰して欲しかった私としては嬉しい限りです。またあの美しくかつ最強のテニスが見られると思うともう。

 キムみたいにいきなり優勝とは言いませんので、全仏優勝で完全復帰、そして悲願のウィンブルドン優勝で生涯グランドスラムを達成して欲しいところです。

[タグ] テニス wowow

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
興奮のるつぼ「マニー・パッキャオvsリッキー・ハットン」
 前回エントリで適当にたてた予想は勝敗の結果だけ当たりました。でもまさかこのような展開になろうとは・・・。す、すごすぎるよマニー。会場とwowowのスタジオも興奮のるつぼと化していましたね。

 余りにも美しいKO。

 さて、ある程度予想されたことかもしれないけれど、メイウェザーが復帰するそうです。彼こそ絶対最強だと信じていた私ですが、どこまで全盛期の状態に近づけるでしょうか。今のパッキャオなら「パウンド・フォー・パウンド」の称号をメイウェザーと戦って勝ち取れるかもしれません。

 是非とも実現して欲しいものです「パッキャオvsメイウェザー」。

 ところで、放送では完全にスルーされていましたが、今日の会場にジャック・ニコルソンとマーク・ウォールバーグが来ていましたね。迫力ありますなー、このディパーティッド師弟コンビは。特にジャック。
 マークの隣にいた異様にガタイのいい男は誰だったんでしょうか。フットボール選手かレスラーみたいな体格でした。もしかしてマークのボーイフレンド?

[タグ] ボクシング wowow

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
クラシコの後はパッキャオvsハットン
 盆と正月が一緒に来たようなものです。早朝クラシコ(レアル・マドリードvsバルセロナ)で世界最高のプレーを堪能、そして間もなく「マニー・パッキャオvsリッキー・ハットン」が始まります。

 大方の予想は・・・知りません。現地のオッズは・・・知りません。こういった話題先行のビッグマッチ(いわゆる夢の対決)はどっちに転ぶかわかったものではありませんし。
 全くの根拠なしで「パッキャオの6回TKO勝ち(それまでにお互い1度ずつのダウン)」とでもしておきます。要は序盤から凄絶な打ち合い→ダウンの応酬→でもそこそこのラウンド数を楽しめる、という勝手な希望が含まれています。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
間もなくデラ・ホーヤvsパッキャオ戦
 ボクシングファン待望、今年最大のビッグマッチ、オスカー・デラ・ホーヤvsマニー・パッキャオが間もなく始まります(現在アンダーカード進行中)。
 初めて聞いたときは“冗談”かと思った、ある意味でまさしく“夢”のカード。大方の予想はウェルターでの体格適正(要はウェイト差)からデラ・ホーヤ圧倒的有利なんでしょう。
 だからこそ逆にパッキャオに期待する人も多いんではないかと。話題だけでなく試合内容でも今年のベスト候補に選ばれるような熱戦となって欲しいところです。

[タグ] ボクシング wowow

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
ミゲール・コットvsアントニオ・マルガリート
 wowowで月曜に放送したコットvsマルガリート戦。壮絶な試合でした。これは絶対リマッチを組むべきです。放送で小泉さん(だったかな)が言っていた「コットは少し休ませてから・・・」は同感。体力/気力/リベンジへの意欲が充実した時点、来年春以降でしょうか。

 ところで、この試合に関連して、Yahoo!にちょっと文句を言いたい気分です。
 実は放送当日、通勤途中にiPhoneで先に試合の結果を見てしまったんです。あー、楽しみにしていた試合なのに、結果がわかっちゃったら興奮度激減じゃないですか。
 まさかYahoo!のニュースページ(iPhone最適化ページ)トップに、海外ボクシングの結果が出ているとは思いませんでした。しかもwowowが当日放映予定なのに。
 普通民放でスポーツの放映予定があった場合、Yahoo!ではヘッドラインに記事を載せないか、載せるとしても結果がわからない見出しにするはずだと思うんですが。

 iPhoneのおかげでいつでもニュースソースを手軽に参照できる。でも気になるスポーツイベント(録画放送)がある日は油断大敵。例えジャンル外のニュースサイトでも訪れない慎重さが必要かもしれません。君子危うきに近寄らず?


追記
 そういえば、メイウェザーは先月ついに引退しちゃったんですね。出戻りがあるかどうかは別として、もったいないことで、残念至極です。
 コットとの対戦が見たかったけれど、メイウェザー側が避けたのかな。マルガリートとは以前にも増してやりたくないでしょうね。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
EURO2008開幕!
 遂に始まりました4年に一度の祭典ユーロ。前回に続いて開幕戦でホスト国が敗れるという、波乱(でもないか)のスタートです。
 wowowでは予定を変更してHD放送となりました。これは嬉しい。自宅で初めてのハイビジョン・サッカー観戦です。色々な意味で興奮が収まらない感じ。

 さてこれから果たしてどんな熱戦が繰り広げられるのか。そして優勝はどこなのか。私はもちろん、エブリタイム、エブリウェア、「スペインを応援します」。

 今度こそ、今度こそやってくれるに違いない。 ←希望
 お願いだから一次リーグ敗退だけはしないでね。 ←本音

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
今度はwowowも騙された?
 いよいよリーガ開幕。しかもいきなりのマドリード・ダービーという好カード。マドリーももちろんだけど、今年のアトレティコは一体どうなるのか大変興味深く。わくわくしながらテレビをつけて・・・。
 あれ、試合始まらないし、おっさんたちがつまらない話をしてるだけだし・・・。「・・・放送できなくなり・・・」って何。何言ってるのこいつら。

 どうやらこういうことらしいです

 あほか、また去年の繰り返しか。

 詐欺だよね。

追記

 今2ch見たら、スペイン国外への配信が全てストップしたようなことを言われてますね。そうなのか? スペインて一体・・・。単にwowowが契約で揉めてるだけかと思ったけど、彼らも寝耳に水だったってこと? でも放送開始まで知らなかったってことはあり得ないよね。詳報待つ。

[タグ] サッカー wowow

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
