Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
期待のRPG『Legend of Grimrock』のゲームプレイ動画
Gameplay video of Legend of Grimrock.


 ダンジョンマスター風のダンジョンクロールRPGゲーム『Legend of Grimrock』のゲームプレイ動画(PC版)が初公開されていました。
 (前掲リンク先やTouch Arcadeの記事にはiPad版のスクリーンショットも掲載されています)

 PC、Mac、そしてiOSデバイスというマルチプラットフォーム展開が予定されており、2011年内のリリース目指して鋭意制作中とのこと。ただし精鋭ながら少人数のデベロッパ(Almost Human)なのでスケジュールどおり(しかも全プラットフォーム向けに)リリースできるかどうかはわからないかと思います。

 僅か数分のビデオを見ただけですがこれは期待大ですね! PCでもMacでもiPhoneでもどれでもよいから出たらすぐに買うな絶対。常々ダンジョンマスターをiPhoneに移植して欲しいと思っていたけど、現代向けにアップデートされたLegend of Grimrockの方が一層楽しめるかもしれません。

[タグ] iPhone iPad PC Mac ゲーム

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム


人気blogランキング
[COMPUTEX 2011] どうしても製品に目が行かない(Kingston)
Click to jump

 今年もCOMPUTEX TAIPEI 2011では数々の注目アイテムがお披露目されているようです。PCパーツやモバイル関連製品など、発売が楽しみな物ばかりですね。

 キングストン(Kingston)からは2種類の“注目”アイテムが。

 1つは上の画像に写っているSSD。キングストンもOCZ等に続いてSandForce SF-2000シリーズ採用の高速SSDを投入するそうです。OCZのVertex 3が素晴らしい性能を誇っているだけにこちらも期待できますね。資金さえ許せばデスクトップもノートも、全部この手のSSDに換えちゃいたいところです。

 もう1つは『Wi-Drive』という名の無線式ポータブルSSD。iOSデバイス対応です。デバイスにアプリをインストールすることにより、無線接続のメディアストレージとして利用できます。
 何故か対応画像フォーマットにPNGがなかったり謎な部分はありますが、手軽に16GBないしは32GBのマルチメディアデータを同伴できるのは、容量が逼迫しがちなiOSデバイスとしては助かりますね。

 それにしても、この(前掲リンク先)VR-ZONEの記事を見ていると、「製品に全く目が行きません」ね。注目は注目でも違う部分に注目で。はっきり言ってお姉さんしか目に入りません。
 私はSSDが、じゃなくてSSDのお姉さんが気に入りました。人によってはダイナマイトなWi-Driveの方が好み、というケースもあるかもしれません。気になる方は他メディアの記事も探してみて下さい。

 因みにVR-ZONEは『Computex 2011: Booth Babes』と称するそちら専門の記事をエピソード1~4まで掲載しています(リンク先はエピソード1)。台北ということで台湾の子が大半かと思われますが、親しみがわくというか、可愛らしい子が多いですね。

[タグ] COMPUTEX iPhone SSD PC Mac

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
[iPad] iPadはリビング&教育市場向き?
iPad

 Apple製タブレット『iPad』が発表されましたね。
 事前の妄想や期待ほどエキサイティングな製品ではなくて、ガッカリしたという声も少なからずあがっているようです。まぁ、近年のApple製品発表イベントは毎回その傾向ですが(みんな期待しすぎ)。

 賛否両論あるようですが、私は素直に欲しいですねこれ。
 「一家に1台、リビングにiPad」を!
 リビング(茶の間)でルーズに使うなら、確かにどんなPCより、ネットブックより、スマートフォンより優れていると思います。利用シーンが容易に頭に浮かびますね。
 そして将来的には、AppleのOSとネットワークでインテグレートされた家電を、iPadで集中管理/制御できたらいいかなと。AV機器は言うに及ばず、調理家電やお掃除ロボ、ホームセキュリティ等々。

 あと、教育市場で大いに活用してはどうでしょうか。
 いっそのこと、教科書も参考書も、日々の課題やテストの出題も、その解答や添削も、何から何まで全部iPadに載っけちゃえばいいと思いますよ。無法地帯なPCやWMと違って管理側も楽ですし。

[タグ] iPhone iPad Mac PC NetBook

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
