Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[テニス] アナ、美の女王に、しかし
アナ・イバノビッチ

 USオープンテニス真っ盛りですね。
 杉山さん次の相手はアマゾネスか~、きびしーけど、勝ってほしい。

 さて、
 昨年の全仏決勝進出、そして私のアイドルにして最強のエナンがやめちゃった今年の全仏チャンピオン。ここに至るまでのアナ・イバノビッチは成長目覚ましいものがありました(もちろんプロツアー登場時から素質も抜群でしたが)。

 しかしその後は精彩を欠き・・・。そして全米も2回戦敗退。一刻も早くコートに立ちたい、すぐにでも練習再開したいとコメントしていたものの少々心配です。

 Top 10 Hottest Athletes (FHM.com)

 FHM誌の『最もホットなアスリートトップ10』でイバノビッチがNo.1になっていました。どんな契約か知らんけど、FHMって最近はイバノビッチがお気に入りみたいです。
 でもね、美人とかセクシーとか、男ならイケメンとか何とか、いくらちやほやされても、本業スポーツでの活躍があってこそですよアスリートは。

 セクシーなコスチュームでスタジオ撮りするよりも、アスリートは闘っている瞬間の表情が一番美しいと思います。それはアナも同じ。来年の全豪に一回り逞しく、そしてより美しくなって戻ってきてほしい。「美人テニス選手」じゃなくて「真の女王しかも美人」となることを期待します。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
アガシ最後の夏
 wowowリーガのページが先週upされた「交渉中」のままだし。
 全米オープンテニスもアナログで生放送しない態度に怒りを覚えつつ、今夜もしがなく録画放映で観戦中。アガシの1、2回戦ダイジェストやってます。雨で全試合順延となってしまったそうで、放送が予定されていたアガシvsB.ベッカーもなくなってしまったため。
 B.ベッカー? おいおいまさかボリスじゃないよね。アガシ引退の餞に復活したのか? って、そんなわけない。Bはボリスじゃなくてベンジャミン。あー、紛らわしい。

 予想したとおり、2時間枠ではスコアが動いた部分中心のダイジェストしか見られませんね。先日のエナンvs杉山戦だって、まさかの(杉山さんごめんなさい)杉山1セット先制の後、いきなり場面は3セット目に飛ばされてしまいました。第2セットはエナンが6-1で難なく取りましたってナレーションで言われてもね・・・。テニスはそういうものじゃないでしょ。
 極端な言い方をすれば、1球ごとにドラスティックに状況が変化するテニスの醍醐味。それをダイジェスト放送はことごとくスポイルしてしまいます。
 まだ記憶に新しいナダルvsマチューの激戦(フレンチオープン)なんか、ダイジェストで見たってあの興奮の10分の1も伝わらないと思いますよ。

 もうwowowはスポーツ放映から撤退してください。少なくとも“独占”は止めてください。でも代わりに放映権買うのが地上波なのは勘弁です(特にフジテレビ)。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
wowowに愛想が尽きそうなこの頃
 いよいよリーガ・エスパニョーラ開幕、そして全米オープンテニスも今日から開幕・・・なのに。
 以前から「放映権交渉中」のまま放送未定だったリーガは26日にこんなお知らせがwowowに。

「弊社はこれまでスペインサッカー リーガ・エスパニョーラ06-07シーズンの放送につきまして権利交渉を行ってまいりましたが、未だ契約合意に至らないため、第1節の放送は行うことができません。
今後につきましては引き続き権利交渉を継続し、決定次第WOWOW ONLINE等にてお知らせいたします。
視聴者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2006年8月26日
株式会社WOWOW」

 解約のダメージ減らすために発表を先延ばししてるんじゃなかろうかと勘ぐりたくなります。さんざん待たされて「やっぱりダメでした」とならなければいいのですが。

 テニスは放映されるものの、デイ&ナイト両セッションともに準々決勝あたりまで生放送はデジタルのみ、翌日のアナログ録画放送は深夜のたった2時間。これじゃ超ダイジェストしか見られないよ。アナログ契約者をなめてるのか?

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
