Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[フレンチオープン] ハンチュコバ、ウォズニアッキを一蹴
 エナンがいなくなっちゃった(セレナもいない)んで“本命不在”と表現される全仏女子。残る本命候補はスキアボーネとか、キムとか、ウォズニアッキとか、クズネツォワとか。
 しかしキムは既に負け(勝ったオランダのラスには注目ですね)、ウォズニアッキもハンチュコバに完敗してしまいました。そのハンチュコバ次はクズネツォワ戦です。これは楽しみ。

 ダニエラさんには、ナンバー1シードを下した勢いでとことん勝ち進んで欲しいですね。ビジュアル的にはデビュー以来常に上位シード、もちろん実力もトップクラス。しかし最近はプレーでも美人プレーヤーといった話題でも若手(そのウォズニアッキとかゲルゲスとか色々)に押され気味でしたが、ここらで弾けてもう一花咲かせて下さい。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
土曜はスポーツ三昧(庭球→蹴球→蹴球)
 土曜夜~日曜朝(ついさっきまで)はスポーツ三昧でした。
 まずは全豪オープン女子シングルス決勝。初のグランドスラム決勝で相手が最強ママのキムでは、さすがのリー・ナも硬くなって一方的な試合になるかと予想されましたが、なかなかどうして、時に真っ向勝負に勝り、あわやと思わせる善戦。よい決勝となりました。
 今大会はスキアボーネvsクズネツォワ戦を筆頭として好試合に恵まれた気がします。一つだけ残念なのは今度こそ(?)本当にエナンが引退してしまうかもしれないこと(一応正式な引退表明)。
 もしかしたらまたいつか戻ってくることがあるかもしれません。でもその前に完全なる心身の休養と、全てを受け止めて安らぎを与えてくれるようなパートナーが必要でしょう。
 もう一度フレンチでエナンを見たかった。できれば決勝でキムとの闘いを。

 続いてはアジアカップ決勝~バルセロナ戦。日本は相当疲れていたんでしょうね。何ともやきもき、はらはらさせる展開でした。それにしてもあの李のゴール。まるでウイニングイレブンみたいでした。
 これに比べたらバルサ戦は相当安心して見ていられました。

 さて、日曜は全豪オープン男子決勝。マレーvsジョコビッチ。
 激しく、そして長い一戦が予想されます。

[タグ] テニス サッカー

テーマ:アジアカップ - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
[iPhone 4] 発売日到来、しかし
 iOS 4リリース、PwnageTool 4.0(4.1)もリリース、iPhone 4いよいよ発売、ワールドカップが佳境(スペイン、意外とピンチ!! 日本(一応)チャンス)、ウィンブルドン開幕、等々。
 イベント目白押しですが、最近は思いついたままTwitterで呟くことが多くblog更新に至りません。

 弊blogのTwitterアカウント (@bancojapon)

 iPhoneやJailbreak、ワールドカップ(主にスペイン、日本、アルゼンチン中心に幅広く応援)、テニス、ガジェット、その他何でも、お互いTL眺めてまったりしたい人はお気軽にフォロー下さい。

 さて、
 iPhone 4は予約したもののステータスが中途半端で未だ入荷の確定情報が得られず、どうやら今日ゲットは厳しそうな状況です。仕事が忙しいし気力も足りないしで、あの2年前(祭りに参加)と違って当日在庫目当てに並ぶ元気はありません。

 こうなれば週末はiPhone 3GS+iOS 4+Jailbreakして遊ぶしかない。
 かも。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
フレンチオープン おかえりエナン

So happy after this first victory... What a good feeling to play again on the Philippe Chatrier court... After 3... http://bit.ly/cKUoCcless than a minute ago via Facebook



 昨年の全仏途中、こんなことを書いていました。

 でも、できれば来年はエナンに帰ってきて欲しい。

 帰ってきてくれました。
 全豪での復活以来待望のフレンチオープン。
 是非優勝を。

 そしてその勢いをウィンブルドンへ。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
グランドスラムにエナンが戻ってくる
 先日wowowから届いた1月号の冊子で初めて知りました。
 全豪からエナンが復帰するとのこと。昨年の感動的なキム復帰を見て、エナンにも是非とも復帰して欲しかった私としては嬉しい限りです。またあの美しくかつ最強のテニスが見られると思うともう。

 キムみたいにいきなり優勝とは言いませんので、全仏優勝で完全復帰、そして悲願のウィンブルドン優勝で生涯グランドスラムを達成して欲しいところです。

[タグ] テニス wowow

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
ロジャー・フェデラー、グランドスラム15勝達成!
 昨年の歴史的な激闘に続いて、今年も素晴らしい試合となったウィンブルドン、男子シングルス決勝。最終セットのスコアは何と16-14。最後まで見入ってしまいました。

 遂にサンプラスの記録を抜いてグランドスラム最多勝記録を更新したフェデラー。例え今回更新できなかったとしても、いやもし生涯更新できなかったとしても、フェデラーが歴代最高のテニスプレーヤーであり、現代最高のアスリートの一人であることを疑う余地はありませんでした。もちろんそんな彼に相応しい記録でもありますが。

 今回印象に残ったのはフェデラーよりも破れたロディックでした。過去の惨敗、その後数年の苦悩・低迷を経て復活を果たし、今回決勝にかける意気込みはフェデラーを遙かに上回るものであることは充分実感できました。好ゲームの予感もありました。
 でもその反面、「どこかで折れてしまうのではないか」、「やがてつまらないミスでセットを簡単に失ってしまうのではないか」という不安も常につきまといました。
 ごめんなさい。それは失礼な思いこみでした。最終セット延々とキープを続ける、絶対にサービスゲームは失わないという気迫と集中は、凄まじいものがありました。

 そして試合後の涙。
 あの悔しさは到底他人には計り知れないものであったと思います。

[タグ] テニス

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
ロジャー・フェデラー生涯グランドスラム達成!
 2005年のナダル優勝以降、もう潰えたのではないかと思われたフェデラー生涯グランドスラムの夢。今年意外な形でやってきました。歴史的瞬間を目撃しました。

 ゴンサレス戦までのパーフェクトなソダーリングとは別人、これは一昨年シャラポワを完膚無きまでに叩きのめしたイバノビッチが決勝でエナンに為す術もなく敗れた試合を思い出すものでした。

 結果的にはロジャーの歴史的な勝利を演出する役を演じることになってしまったソダーリング。一時的なものでなく是非次回、芝でも活躍を期待したいところです。

 圧倒的に有利に試合を展開しつつも止まないロジャーへの声援。ここまでホームゲーム的にロジャー寄りな雰囲気のゲームを見るのも珍しいことじゃないでしょうか。

 フランス人たち。よっぽどロジャー初優勝を見たかったんですね。

 会場のあちこちに見えたスペイン国旗。早々チケット買っちゃった人たちですね。まさか異国人同士の決勝を見る羽目になろうとは・・・。

 アガシがプレゼンターとして来た甲斐がありましたね。
 美しく清々しく締めくくられたフレンチオープンでした。

[タグ] テニス

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
リーガが終わり、ナダルは負け・・・
■リーガ・エスパニョーラ

 リーガが終わりました。バルサ3冠おめでとう!
 リーガと国王杯はもちろんだけど、チャンピオンズリーグはよく勝ちましたね。見事でした。
 シャビとイニエスタはスペインの、カタルーニャの、そしてバルセロナの宝ですね。

 一時沈んでいたアトレティコもCL圏内までよく持ち直しました。沈んでいたという意味では一時降格圏内だったエスパニョールも何とか踏ん張り。

 その一方で、ああベティスが降格に。出戻りオリベイラが大好きな同居人が悲しんでいます。来シーズン、セビリアとのダービーが見られないのは寂しいところです。

■フレンチオープン

 全仏が佳境です。
 し、しかし、大きな大会で番狂わせは付きものだけれど、今回も盤石/鉄板と思われたナダルがまさかここで敗退するとは。残念。
 ここだ、ロジャー。もう今回行くしかないよ・・・。でも現在Liveで放送中、ハースに1セット先取されました。おいおいー。ライバルにつき合うつもりでしょうか。

 女子も、相変わらずイバノビッチはシャキッとしませんね。ここはひとつサフィーナに期待したいところです。できればシャラポワとセレナに当たって軽く一蹴して欲しい。

 でも、できれば来年はエナンに帰ってきて欲しい。

[タグ] サッカー テニス

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
[テニス] アナ、美の女王に、しかし
アナ・イバノビッチ

 USオープンテニス真っ盛りですね。
 杉山さん次の相手はアマゾネスか~、きびしーけど、勝ってほしい。

 さて、
 昨年の全仏決勝進出、そして私のアイドルにして最強のエナンがやめちゃった今年の全仏チャンピオン。ここに至るまでのアナ・イバノビッチは成長目覚ましいものがありました(もちろんプロツアー登場時から素質も抜群でしたが)。

 しかしその後は精彩を欠き・・・。そして全米も2回戦敗退。一刻も早くコートに立ちたい、すぐにでも練習再開したいとコメントしていたものの少々心配です。

 Top 10 Hottest Athletes (FHM.com)

 FHM誌の『最もホットなアスリートトップ10』でイバノビッチがNo.1になっていました。どんな契約か知らんけど、FHMって最近はイバノビッチがお気に入りみたいです。
 でもね、美人とかセクシーとか、男ならイケメンとか何とか、いくらちやほやされても、本業スポーツでの活躍があってこそですよアスリートは。

 セクシーなコスチュームでスタジオ撮りするよりも、アスリートは闘っている瞬間の表情が一番美しいと思います。それはアナも同じ。来年の全豪に一回り逞しく、そしてより美しくなって戻ってきてほしい。「美人テニス選手」じゃなくて「真の女王しかも美人」となることを期待します。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
2007フレンチオープン
Rafa and Justine

 いよいよ始まりますねフレンチオープン。赤土の上で繰り広げられる死闘とドラマ。今年も感動を呼ぶ素晴らしい試合が見られますように。

 ディフェンディング・チャンピオン、「名前からアルデンヌが取れたエナン・・・」と、「偉大なクレー連勝記録がストップしたナダル」は連覇できるのか?
 そのナダルの連勝をストップした(ついにクレーでナダルに勝った)フェデラーの生涯グランドスラムはなるか?(ベネトーorフェレーロが来るのかベスト16あたりまではよいとして、ロブレド君orルビチッチが来るであろうクォーターファイナルからが正念場でしょうか)

 女子のドローで優勝争いとは別の観点で面白そうなのがここ。2回戦でイバノビッチvsミルザ、ベスト16でその勝者vsハンチュコバ(ミルザは無理か・・・イバノビッチvsハンチュコバは実現度かなり高)という「美女対決」が見られるかも?
 視聴率命のTV局としては、そのままどちらか勝ち進んで、きっとこっちから勝ち上がって来るはずのシャラポワと当たって欲しいんでしょうが(ハンチュコバだった場合キャッチフレーズは以前テレ東が使ったバカ度満点の「妖精vs天使」でキマリ)。きっとその前にクズネツォワに粉砕されそうな気がします。

Ana and Daniela
イバノビッチ&ハンチュコバ

 ついでに、あとこっちでもキリレンコvsバイディソバという美女対決が見られるかもしれません。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
